という事でw
廃油ストーブのインジェクション化関係の部品がそろったので
組み立ててテストを行いましたw



FkyxpeVacAABVV9

回路はこんな感じにテキトウに組んでいきます。



まぁ前回のところに簡単な回路図は書いてありますが
そのままでとりあえず問題ありませんでしたw

Fkyxp-paUAAxlTC

蠕動ポンプはこんな感じです。

まだテスト段階なので床に置いてるだけですが
成功すれば木枠を組んでオートメーションリレーとセット化したいと思います。

とりあえずタイマーは
8秒待機
0.8秒モーター動作
の繰り返しを行うようにセットいたしました。

Fjr8YVTVEAAWai0

送風も大きいシロッコファンにしてみましたw


さて後は…動作だけ!!!
と、廃油ストーブを動作させてみると

FkKfv88UYAA4XFn

普通に燃焼している!!!
しかも煙が出ない!!!

これは勝ちだ!!!


自重式の時は調整が結構大変でしたが
コチラは完全デジタル…
秒数を変えればいいのでわかりやすいです。

色々と時間を試してみましたが青い炎にはならず。。。

これはもしかすると釜の問題では??
というかんじですかねぇ。

もう少し改良を加えてみたいと思いますが
お湯も安定的に湧くようになったのでこれは面白いですw

明日もう少し改良してみたいと思いますw





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村