先週行う予定でしたが
あいにくの雨やらなんやらで行えず



本日無事に

FYUOLZMUIAE5234

エブリイのオイル交換を実施です!

朝一は涼しかったのですが…
オイルを温めるために近くの自販機でモンスターを購入してきて
良い感じに温めますw




モンスター購入して戻ってきたら
ガレージ内が既に34度を超えていました。。。
日が出ると恐ろしく暑いですねぇ。。。

今回のオイルもいつもと同じ
SUNOCOの
Svelt EURO 5w-40ですねぇ
ペール缶を1年で使い切りますが
まぁ次回もこれで良いかなぁという感じです。

FYUdmc1UIAAiR50

前回のオイル交換から
約3300km…抜いたオイルはトリートメントも効いている感じで
もう少し大丈夫そうではありましたが
まぁエンジンの寿命を縮めるだけですからねぇ
早めに交換しといて損は無いですしエブリイはターボですから
熱量的にもエンジンオイルの寿命は短いと思われます。

次回はエレメントも交換なので
色々と仕入れとかないとですねぇ!

いゃぁ…暑すぎておグロム出来ませんでした。。。
少し乗りたいなぁ。。。







にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村