前に新型エブリイと私のエブリイの違いを簡単に
記事にしましたが



 特に大きな違いはありませんでした。
レーダーブレーキサポートが装備されて
値段も少し上がりましたが
MTに関しては据置というスズキさんの粋な計らいが好きですw

IMG_20190811_181256

よくN-VANと比較されるエブリイですが
エブリイの最大のメリットは燃費性能と燃料タンクだと
私は思っております。



N-VANの燃料タンクは
FFの場合 27L
4WDの場合 25L

になっています。

噂では燃費は15km/L位ということですが
350kmに一度の給油が必要になってきます。

これは結構かったるいですし長距離には向いていません。

これに対してエブリイは
4WDもFRも37Lタンク!


もし15km/Lの燃費だとしても
520kmに一度の給油位になりますかねぇ。

ちなみに私のエブリイは現在19km/Lの燃費を維持してきていますので
もう少し距離を走ることが出来ています。

だいたい520km走って燃料計で1メーター残しという感じで給油しておりますが
給油量は30L以下という感じです。
まだまだ走れそうですが安全を見ております。



でもデザイン的にエブリイは完全に商用車です
これに対してN-VANはオシャレにまとめられています。
そこは勝てません
(;´∀`)

デザインで選ぶか…燃料タンクで選ぶか…
価格的にはエブリイの方が断然お買い得ではありますが…

私がエブリイを選んだ理由は
5速MTのターボ!
そして4WDはエブリイかハイゼットしかないからです!!!

エブリイはハイゼットに比べてエンジンが新型で
燃費も格段に良いですw

そこで勝敗が決まりましたw

もし気になっているようであればエブリイはお勧めですw




にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村